FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POP ASIA 2006 沖縄(2)        masaru

2006年12月17日
POP ASIA 2006 沖縄で配布されていたパンフレットに、出演アーティストへのQ&Aがありました。楽坊のところを抜粋、転記します。(翻訳の人が苦労したのでしょうね、ちょっとヘンな日本語です)

Q1 あなたの音楽の特徴は?
A1 中西融和(中国音楽と西洋音楽が融合すること、所謂和洋折衷)です。中国伝統楽器の音と西洋流行音楽が融和し、現代感に溢れていて、地域等関係なく、中国伝統楽器の東洋的特色を発揮、曲のリズム感とライヴの表現力もあり、ステージスタイルでも新しいビジュアルを見せたいと思います。

Q2 あなたが育った地域のポップスの特徴は?
A2 中国では、民族的なメロディと西洋ポップスのリズムが結ばれ出来たバラードが特徴のものです。それはライフスタイル感を生み出し、ファッションをリード、様々な人生を表現しています。生活に近いものが多いので、聞き手と心の交流は出来ますが、曲のスタイルはまだまだ少なく、多彩ではありません。

Q3 アジアという言葉で直感的に思う言葉とその理由は?
A3 民族。アジアではいろんな民族があって、いろんな民族の人と出会えます。他の4大州より民族が多い感じがします。宗教も多くて、言葉の種類が多く、アジア人のほうが親切であると思います。

Q4 アジアの国・地域で行ったことのある場所は?
A4 日本、韓国、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシアへ行ったことがあります。日本の特徴は、朝から冷たい水を飲むこと。麺等を食べるとき、大きい音を出すこと。床が綺麗で、人はとっても丁寧です。韓国は食事の時、どんな料理を頼んでも、必ずキムチが出てくること。シンガポールは蟹がとても大きくて、お皿と同じ大きさです。

Q5 日本のポップカルチャーについて面白いと思うところ。
A5 日本の若い女性は変な服を着たりすると思います。それから、いろいろな服に着替えるし、お化粧も特徴がありますね。

Q6 あなたの最新作品とその特徴を。
A6 最新アルバム『「世界名曲劇場」~第一幕 中国民謡集~』の次の2集に「Carmen」 「Medey : Royal Fireworks Music」といった曲が収録予定です。シリアスな感じで、テンポやリズム感が豊かで、聞いてくださる方の心を盛り上げるような内容になると思います。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。