スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的北京実録(その5)

2007年06月05日
そうこうしているうちに庄さんからフリータイム終了のコールが・・。
「はい、皆さん、次の企画に移りますので、席に戻ってください! 先ほどのボーリング大会の結果発表と賞品授与を行います!」

某師さん、Zさん、私は、殷焱さんから優勝賞品のDVDを受け取り、4人でVサインの写真を撮ってもらいました。準優勝は健楠さんチーム、3位は石娟さんチームでした。
この賞品ゲットをきっかけに、私には信じられないような幸運が巡って生きたのです。
続いての抽選会は、メンバーさんに1枚ずつ参加者のカードを引いてもらい、当たった13名は「1対13」の写真を撮ってもらえるというものです。私はくじ運悪く、これまでファンクラブの企画で何か当たったことはありませんでした。それが、なんとここで麗君さんに引き当ててもらったのです。13人の真ん中に入って写真を撮ってもらいました!!
私的サプライズはこれだけでは終わりませんでした。次はビンゴゲームです。楽坊メンバーがそれぞれ個人的に準備したプレゼントがあり、ビンゴになった人からメンバーを指定してプレゼントを受け取れる!というものです。私は過去のビンゴは全滅でした。
数字が読み上げられるたびに、隣のノンビーさんは順調にコマを空けていきましたが、私はさっぱりでした。隣にいて、このビンゴに賭けるノンビーさんの気迫が伝わってきました。
(そういえば・・私はもう2回も賞品もらったけど・・、ノンビーさんはなにも当たってないなぁ・・)
ノンビーさんは最初にリーチ宣言、その後も順調にコマを空けていき、私はまだ5コマぐらいの時に、横でダブルリーチだ、トリプルリーチだとつぶやいていました。ぽつぽつビンゴも出始め、人気のメンバーさんの賞品は出て行きます。最後の一コマが空かないノンビーさんの執念には鬼気迫るものがありまして、私は冗談でノンビーさんに言いました。
「私がもしビンゴになったら媛媛は指名しないからね。松梅さんを指名するよ^^」
半分本気ではありましたが・・
(しかし・・マズイなぁ・・・これで先にビンゴになった人が、間違って媛媛を指名しようものなら・・考えただけでも恐ろしい・・)
しかし、7人目ぐらいだったでしょうか・・?ついにノンビーさんがビンゴに!!!めでたく媛媛のプレゼントをゲット!何故か・・これで胸をなで下ろした人は私だけではないはず・・。
そして、私にも奇跡が!リーチになったばかりの私は松梅さんが回した玉で一発ツモ!!信じられない!
私は当然松梅さんのプレゼントをもらい、記念写真を撮ってもらいました。何という幸運でしょう。・・というか、なんという平和的な終わり方でしょう^^

最後に、予め注文しておいた花束贈呈となりました。私は媛媛のところに花束を持っていくと、媛媛は私に
「何か料理を食べた?」
「何も食べていない・・」
「だから痩せているのよ」
(・・・そういう問題じゃないんだけど・・こんな時に料理を食べていれば負けなのよ、それどころじゃないの・・・)

ということで、連続賞品をゲットした私は、媛媛との会話も一応出来たし、とても収穫の多い交流会となりました。
また、ノンビーさんにとってもファンクラブとしての「媛縁寺」にとっても、いい意味今後につながる交流が出来たと思っています。


                                 ☆
最後になりましたが、このような盛大な交流会を企画・運営して頂きましたNFC事務局長の庄さん、動画・静止画の撮影をいて頂いたスタッフの皆さん、ツアーでいろいろとお世話になりましたトラベル世界の齊藤さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。
(庄さんには、媛媛を私たちのテーブルに割り振ってほしかった・・などとわがままを言ってすみませんでしたm(_ _)m)

                                 完
スポンサーサイト
Comment
迅速な遠征レポートをありがとうございます。充実した旅行でしたね。今夏のコンサートでは、さらにヒートアップして応援しましょう。(イロモノ無しで)
楽しませていただきました!やっぱり皆さん、13人分のプレゼント用意して臨んでいるんですね。私が行ったら恥をかくところでした。。。
masaruさん、レポお疲れ様でしたぁ!大変良く書けました!花丸を差し上げます。 爆
masaruさんあのビンゴでは私にそんな気を使ってくれていたのですか?恐れ入ります。
お蔭様で素敵な媛媛からのプレゼントをゲットする事ができ大変嬉しく思っています。
masaruさんの陰の努力には本当に頭の下がる思いです。
お疲れ様でした。次はツアーに向けてお互い気を引き締めて頑張りましょう!
すばらしいレポートをありがとうございました!まるで、一緒に交流会に参加して、媛媛さんに
会えたような、そんな気持ちになりました(^-^)媛媛さんて、ほんとうにすてきな方ですね!
masaruさん、ありがとうございましたm(_ _)m
>>「品位と節度かぁ・・」私がうなずいておりますと、隣の某師さんが分かりやすく解説してくれました。
「masaruさん、写真は撮ってもいいけど、肩抱いてツーショットとかは控えるように・・という意味ですよ」
某師さんは自分のことを指摘されたという認識はないようだなぁ・・。
なにを仰るうさぎさん!じゃなくてmasaruさん!!(笑)
私の人格の99パーセントは”品位と節度”で出来ているのをご存知ありませんでしたか?(汗)
私が何時何処でそんな不埒?な好意?ぢゃない”行為”をしましたか?
”証拠があるなら見せなさい!!”と言いたいところだが、ハイどうぞ!と簡単に出てきてしまうのでやめますハイ(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。